服と自分👗✨

2016年10月15日

 

 

 

 

 

皆さん、お久しぶりです💓

 

今日は日本女子大学の目白祭に

行ってきました😊

 

お目当ては中学校の友達がデザインした服

もあるファッションショー👀💕

 

初めてファッションショーというものを見ました❗️

大きいものではなく、教室でこじんまりとでしたが、

内容はとっても素敵でした✨

 

 


テーマは『時代を映す女たち』

時代ごとのエッセンスを取り入れ、

各デザイナーが思い描く女性像を表現

 

1〜5部に分かれており、

古代から未来と時代が変化していきます😉

 

 

お友達は4部で20世紀の女性を表現したのですが、

とっても素敵で私が着たいくらい好みですし、

本当に売っているお洋服の様に上手でした✨

そしてモデルの方もお洋服の良さ、伝えたいことを上手に表していて圧巻でした❗️

img_4254

 

では私が惚れ惚れしたお洋服andモデルさん

まずはご紹介致します👇🏻

 

img_4257

左の2人→古代をイメージ

右→19世紀ヨーロッパをイメージ

img_4256

 

19世紀ヨーロッパをイメージ

 

img_4255

20世紀をイメージ

 

img_4258

未来をイメージ

 

とっても素敵ですよね😊✨✨

 

私の好みなどもあるので、

他にもたくさん素敵なお洋服やモデルさんが

いらっしゃいました💓

 

 


 

 

最近自分自身ものを作るという経験をし、

『人の手では限界があるな』と

感じていたこの頃でした。

しかし、ここまで素晴らしいものを

学生で1から作れるのかと

感激と驚きが込み上げました😭😭

 

 

モデルの方々も

『限られた時間内でお洋服のイメージを身振りや顔で表さなくてはいけない。

そして、自分の表現の仕方次第でお洋服が活きるかがかかっている。』

その様なことを踏まえると、とても大変なことだったと思います!

 

 

現に私達ミス跡見ファイナリストも

ステージに立つ側として、

自分をどう表すか日々研究しており、

みんなが悩んでいることだと思います。

ただ1つだけ違うことは、

『お洋服が主役か、人が主役か』ということだけ

私達ミス跡見ファイナリストは

私自身の生き様、自分らしさを数時間で

来て下さった皆様に表さなければなりません。

今日のファッションショーを見て、

もっとアプローチの仕方はたくさんあると

学びました💃🏻

今回はお客さんの立場で参加したので、

お客さん目線の気持ちだったり、

こういう服だとここに目がいくなど

吸収することがたくさんありました😆✨

 

こんな貴重な時間を与えてくれてありがとうと

お友達、ファッションショーに携わった方々に

伝えたいです💓💓

 

私自身のステージももっと研究して、

自分らしい輝きを放つ様な女性になりたいな

と思います✨

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます🙇🏻💞💞