私の気持ち。

2016年12月12日

皆様こんにちは!ミスあべのコンテストNo.4澤井志帆です☆

これから私にとって人生で初めてのブログを書きます。長文・乱文お赦し下さい。

img_8720

私がミスコンに挑戦した理由…それは自分を成長させたい、ただその一心でした。

きっかけは友人が与えてくれたのですが最初は全力で断ろうとしていました。「ミスコンに出て賞を取れたらいいけど何も取れなかったら嫌だし…」負けず嫌いな私はこういう理由からコンテスト出場を躊躇っていました。しかしふと、自分が大学生になってから胸を張って努力したものが何一つないことに気がつきました。このままではダメだと思って思い切ってエントリーしました。

もともと写真を撮られることには慣れていたし人前に立つのも好き、自分を表現するのも割と得意。なのでミスコン活動はとても楽しいですし、自分から何かを発信する力、自己表現力もついたと思います。ミスコンに出てみて気付いたことは、いつどんな時でも何をしていても人と比べられるという事。と同時に、自分には他の人と違ってこんな一面があるということや逆に自分に足りないものは何かを常に考えるようになりました。人と比べられる事…それは最初は正直苦しかったり悔しかったりした時もありました。ですが今はそのお陰で成長できた部分も沢山あります。

 

「絶対にグランプリを取りたい。」

「グランプリを取って嬉し涙を流したい。」

「悔し涙は流したくない。」

その思いはやはり出場を決めた時から揺らぎません。ですが活動をしていく中で、結果に至る過程にもっと目を向けよう、活動の中で得られた沢山のかけがえのない思い出を大切にしよう、そんな考え方が身につきました。

辛い思いをした時、また嬉しい時、どんな時でもそばで支えてくれて、気持ちを共有してくれた家族 友達。ファイナリストの為に毎日必死に頑張ってくれて、沢山の方に頭を下げて私達に貴重な経験をさせてくれて、私の思いを全力で受け止めてくれて一緒に考えてくれる実行委員、マネージャー。私の何気ない日々のツイートに毎回嬉しい反応を返して下さりその度に私に元気や笑顔を分けて下さるフォロワーの皆様。私に関わって下さる全ての方々。

数え上げたらきりが無いくらい私の周りには素敵な人が沢山いるんだなってことを又改めて実感しています。

中身の薄い普通の女子大生だった私をほんの少し成長させてくれたこの半年間は私の宝物です。

今週末に迫るファイナルイベントまで、私は全力で成長し続けます!もちろん持ち前の笑顔を武器に!☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

18日、ファイナリストみんなで皆さんに最高の笑顔をお届けできますように…✨