将来の夢は女優です

2016年7月9日

こんばんは!

改めまして、、

ミスキャンパス学習院コンテスト2016

エントリーナンバー2の朝倉佳奈子です。

 

ミスコンに応募することを決め、ファイナリストに選んでいただいてから、早一ヶ月経ちました。

何故ミスコンのエントリーを決めたか、そして私が何をしたいのか、少しお話しさせていただきます(^ν^)

 

ミスコンに応募したきっかけは、初めは、友人からの勧めでした。

私は映画女優を目指し、現在芸能事務所に所属し、浅蔵小百合という名前で、役者の稽古に励んでいます。でもやはり難しい世界でして…どうしたら作品に出るチャンスを掴めるか悩んでいる時、お誘いをいただいたんです。

 

ミスコンに出場することで、多くの方に自分を知っていただき、発信力もつくかもしれない…

また、役者のお仕事にも繋がるかもしれないと考え、応募させていただきました。

友人に勧めていただき、またファイナリストに選んでいただき、感謝しています。

 

さて、私が映画女優を目指しているのには、強い思いがあるんです。

もともと、幼い頃から、テレビの向こうで輝く女優さんに憧れていました。

大学に上がったころから、少しずつ活動をはじめました。

正直、役者の道を諦め、他の安定した職に就くことを考えたこともありました。

しかし、役者の道を諦めなかったのには、理由があるんです。

悲しいお話もあるので、お辛い思いをさせてしまったらごめんなさい。

 

私自身いろいろな悲しみや辛いことに直面したことがあります。しかし私の周りには、深い悲しみを抱えた人がいることを知っています。

私も大切な友達をうしないました

日本をよく知らない同い年の外国の人で、いつも親しく声をかけてくれたり、沢山連絡をくれていました。

その子にとって、私が一番近しい日本人とも言えたのではないかと思います。

ある時、その子は、自ら命を絶ちました。

理由はわかっていませんが、異国での生活に息が詰まってしまったのでしょう

その前日まで、その子は私に、連絡をしてくれてました。SOSだったんでしょう。私はその子の苦しみに気づいてあげられませんでした。助けられなかったんです。

とても悲しく、悔しい思いをしました。

 

そして、私の周りには

お母様を亡くされた知人がいます

ご自身の子どもを亡くした親御さんがいます

大切な仲間を亡くした人がいます

その方々にお会いした時、私は何も声をかけることができませんでした。

 

かなしい話をしてきましたが、

沢山の人が色々な事を抱えて過ごしていると思うんです。

心が苦しくて苦しくてしょうがなくなる時があると思うんです。

 

そんな時、なんとなーく映画やドラマを観て

、ちょっと気が楽になることがあると思うんです。

あ、面白かったなあとか

くだらないなあとか、恋とかしてみようかなあとか、

共感して涙が出て、沢山泣いて逆にスッキリできることとか。

 

ちょっとだけでも、映画やドラマとかを観て気持ちが変わった、ことありませんか?

 

私、浅蔵小百合は、そんな映画に携わりたいんです。

誰かの心をちくりと、動かしたいんです。

誰かを応援したり、悲しみを抱えた人を助けたくて、

女優を諦めず、目指すことを決意しました。

 

絶対、素敵な作品に出ます。

 

頑張りますよー!

ミスコンも、グランプリ狙っていきます。ナンバー2微妙じゃない?って陰口言われちゃっても、全力で挑んでいきますから!

 

長くなってすみません。

どうぞ、浅蔵小百合を、朝倉佳奈子を

応援お願いします!!!