最近、思ってること💟

2016年9月4日

 

image

こんにちは!

ミスコンの候補者が発表されて1ヶ月と少しが経ちました。

自分がミスコンをやったりする学生団体に入ってて、周りにもそういう友達が多いからか、ミスコンって結構身近なところにあって、、、💟

ま、何もしないよりかいっか〜、楽しそう

私も今の自分変えたいな〜

なんて、楽観的に軽い気持ちもあって出てみたものの、

一番思ったのはやっぱりなんでもやってみないと、分かんないなーってことです👶🏼💭

 

ここ最近は、いろんなイベントのステージに立たせてもらったり、普段なら経験できないようなことを経験させていただけたり、またその中でいろんな出逢いがあったり、、、

毎日が新鮮で楽しいです😋💕

 

その反面、他人と自分を比べて落ち込むことが 一段と増えました😣💭

今まで人からどう見られてるのかなど、自分を客観的に見ることをしてこなかった私にとっては、考えれば考えるほど、不安になって落ち込むことしかできなくて、、、

 

もう逃げ出したいなって、

普通に考えて、順番をつけるなんてこわいなって、、、
image

 

例えば、ピアノのコンクールや陸上の大会だったら、具体的な目標があって、それを一つずつこなしていくだけで、たとえその過程で落ち込むことがあっても、立ち直れやすかったのですが、ミスコンって何を頑張ればいいんだろう。

自分の何をアピールして、評価してもらえばいいんだろうって、、、

 

今はまだちゃんとした答えを見つけれていません💭💭

 

wikipediaで調べてみると、

ミス・コンテストとは、ミスの敬称が示す通り独身女性の美を競うイベント。一般的には容姿を基準に審査員が優劣を決めるため、コンテストの上位入賞者は美人の肩書きを得ることになる。

と書いてあります。

 

でも、ミスコンって本当に美だけを競うものなのでしょうか?

 

 

やっぱ、まだ分かんないし、なにが正解なのかも分かんないな〜💟

 

 

image

 

 

ミスコンに出たら、自分を変えれる💟

って思ってたけど、やっぱそんな甘くないですよね。

 

でも、私はもっともっと悩んで、

もっともっと落ち込んで、

本当の自分は何なのか、

とことん向き合うことから始めなくちゃ。

 

ってことを気付けただけでも大きいかも。

 

 

 

 

もう、分からないなら分からないなりに

自分の価値観や視野をもっともっと広げれるようにいろんなことやってみよっかな、チャレンジしてみよう!

 

今はまだいっぱい失敗しちゃってもいいのかな。なんて、

そんな風に考えています。

 

とにかく今は、

Stay Hungry Stay Foolish😋💕

に尽きるかな?

 

 

藤田 絢奈 🍯