初ブログです!

2016年7月31日

こんばんは!

ミス東大コンテスト2016エントリーNo.4、工学部建築学科4年の南雲穂波です。

遅くなってしまいましたが、初めてのブログ投稿です🍀

Twitterでは、皆さんからのフォロー、RT、ファボ、リプライに毎日励まされています✨

いつもありがとうございます!

今日はミスコンへの思いを書こうと思います。

 

東大のミスコンに出ることは高校生の頃からの憧れでした✨

ミスコンの活動を通してどんどん綺麗になっていくファイナリストの方々が本当に素敵で、羨ましいなぁと思って見ていました。

大学に入学してからも、ずっと出てみたいと思ってはいたものの、面接で落とされてしまった年もあれば、挑戦することが叶わなかった年もあり、毎年落ち込んでいました…。

こうして気付いたら最後のチャンスになっていて、また今年もダメなんだろうな…と思いながらも、サークルの後輩に背中を押してもらい、挑戦することに決めました。

image

↑この写真は、ファイナリスト選考の面接会場の待合室で撮ったものです。

レッドブルを飲んで気合を入れて面接会場に向かい、もし選んでもらえたらこんな風に自撮りをするのかな、と考えながら撮りました📸

 

話が少しそれてしまいますが、8月末に大学院の入学試験を受けます。

初めから分かっていたことではあるのですが、院試+ミスコンが想像以上にハードで、すでにキャパオーバー気味です…。

せっかく応援のメッセージをいただいているのに、すごく嬉しいのに、丁寧なお返事をする余裕がなくて、申し訳ない気持ちになります。

落ちたらどうしよう、とやっぱり考えてしまって不安になるのですが、良い結果を報告できるように頑張ります🌸

 

活動が始まってから3週間が経ち、たくさんの人に見られることでどんどん綺麗になりたい、という最大の目的を忘れてしまいそうになる時もありますが、貴重な経験を純粋に楽しんでいきたいと思います✨

image

↑これはミスコレの最初の写真撮影をした日に撮ったものです。

面接会場と同じ建物でした!

image

 

応援していただけたらとても嬉しいです😊

支えてくださる周りの人への感謝の気持ちや謙虚さを忘れずに、どんな時も前向きに笑顔で頑張ります!

9月になったらまたブログを書きたいと思います(*^o^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました✨