にしうわみかん de ホームパーティ!

2016年11月24日

先日、愛媛の「にしうわみかん」を使った料理でホームパーティーをしました!🎉

とっても甘い、美味しいみかん😍!!

img_7891

皮が薄かったので、リンゴみたいにむいてみました…🤔

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、今回のパーティではみかん料理も楽しみました(*゚▽゚*)

前菜からデザートまで全品、愛媛のにしうわみかんを使ったメニューです✨

前菜🍊みかんカルパッチョ

img_7886

ごはん🍊みかんライスコロッケ

img_7885

スープ🍊みかんスープ

img_7889

メイン🍊豚肉の照り焼き

img_7888

デザート🍊みかんシャーベット

img_7887

どれも美味しかった…!

一番好きだったのは、みかんが入った綺麗な色のご飯がさわやかな香りを添えていた「みかんコロッケ」です😍

みかんの食感がカルパッチョのお魚と相性が良かったり、にんじんスープにフルーティーなみかんが加わるとやみつきになる味が生まれたり、意外な発見がたくさんありました*\(^o^)/*

img_7890

フードスタイリストの方々のおかげで素敵なパーティになりました🙇

東大みかん愛好会さんも素敵なレシピを考案していただきありがとうございました!

この冬はみかんをたくさん食べて過ごします🍊✨