ミス駒澤コンテスト2016

2016年11月7日

コンテストを終えて約1週間が経ちました。

半年間という長い間

気が付けば背中を押してくださる方がたくさんいて

感謝の気持ちをきちんと伝えようと思い

最後のブログを書かせていただきます。

 

 

改めまして、

この度 ミス駒澤コンテスト2016

グランプリを受賞させていただきました。

img_0873

 

正直、1週間経った今でも

信じられないくらいで、、、

友達が会う度におめでとう と言ってくれて

やっと実感が湧いてきたところです。

 

 

 

 

半年間、本当にたくさんの経験をしました。

 

半年前

小さなことで悩んだり落ち込んだり

毎日ネガティヴな自分がすごく嫌いで、

何でもいいから何かを変えたくて

自分らしさを見つけたくて。

キャンパスラボに入りたくてミスコンに出ました。

 

初めの頃はSNSの更新に追われる日々、

まわりと自分を比べては落ち込んで

自分に無いものをどうにか掴もうと必死でした。

image

自分らしさ、私らしさ

自分がやりたいことがしたくて

ミスコンに出たのに

いつの間にかそれさえも見失っていて

 

 

ミスコンに出たことを後悔し始めたころ、

とりあえず目的があって出たのだから

少しでも行動しようと思い、自分から

キャンパスラボの定例ミーティングに参加しました。

img_1111

キャンパスラボのメンバーは

まさに私が思い描く理想の女の子で、

外見はもちろん可愛くて綺麗な方ばかりだけど

 

img_1112

 

何よりも

自分の考えや思いを声に出して

他人に伝えて、思いをカタチにしている姿を肌で感じて、

 

img_1115

私がやりたいことはこれだ!!!

と直感でそう感じたのを今でも覚えています。

ワクワクとドキドキが止まらなくて。

ここまで何かをやりたい!!と思ったのが

久しぶりでとても嬉しかったのを今でも覚えています。

 

 

その日から

背伸びしなくても、飾らなくても

自分の気持ちや感じることを大切にして

ありのままでいていいんだと思えるようになりました。

img_0559

 

日々増えていく ミスコン活動も楽しめるようになり、

周りの人の反応や応援の言葉も

素直に受け止めて 前向きになれました。

 

img_0245

 

この頃から、周りの友達に

ミスコン出てよかったね。

って言われるようになり始めて、

 

ミスコンに出たことは間違った選択じゃなかった!

と思えるようになりました。

 

img_0661 img_0550

 

だけど、本番が近づくにつれて

やっぱり自分にはかけてる

ミスコンらしさ、、可愛いらしさ

にどうしても負い目を感じてしまって

 

リハーサルをするたびに落ち込んで、

どうしたら自分に欠けてるものを埋められるのか

どうしたら可愛くなれるのか、笑

考えては悩んでいました。

 

ミスコン前日、すごく怖くなって。

舞台に立つことさえも嫌だと思っちゃって、、

 

そんなときに自分から頼ったのが

キャンパスラボの方々でした。

ミスコン経験者だからこそわかる悩みとか

怖さとか、、

そういうものを理解してくれて。

 

敵は周りじゃなくて、自分で

何を伝えたくて舞台に立つのか、

観に来てくれる人に何を伝えたいのか

それを考えたら 怖くなくなるよ。

 

この言葉にハッとして。

本番に近づくにつれて

自分らしさに欠けていることに

前日になって気付きました。

可愛くなくても、笑

多少面白おかしくても、

私らしくいることが一番輝けるんじゃないかって

やっと理解できて、、、

その言葉を聞いた瞬間寝れました。笑

 

 

そのミスコン当日の朝3時頃

ふと目覚めて携帯を開くと

いつも仲の良い友達から連絡が入っていて。

開くと動画が送られてきていて、、、

 

まほらしく、頑張ってね

って。

 

みんなミスコン経験者じゃないけど、笑

私のことをすごく応援してくれて

いつも近くで支えてくれていたからこその

言葉だなってすごく感じて、、

朝の3時から一人で号泣しました。笑

 

 

 

 

本番は初めのスピーチから 気持ちが溢れて

まさかの涙、、、泣

会場に来てくださっていた方にも笑われました。笑

 

私にとって、あんな大きな舞台に立っても、

素直にありのままに自分の気持ちを

伝えられたことで悔いのないコンテストとなりました。

img_1092 img_0862

 

ミスコンが終わった

これからがスタートだと私は思っています。

 

キャンパスラボの一員として、

活動できることにワクワクしています。

 

 

また、有難いことに

ミスコンが終わったあと数社の芸能事務所から

お声がけいただきましたが

私はアナウンサーなどの芸能関係は

視野にはありませんので

この幸せな現状に甘んじることなく、

 

一大学生として就活に向けても

頑張っていきたいと思っております。

 

 

たくさんの応援ありがとうございました。

ミスコンに出場して、本当に良かったです!