奈なログ④😋タイ料理

2016年8月21日


こんばんは〜😊

十代田奈菜です!

 

 

〜奈なログ〜

お伝えします♪♪

 

 
今日は用事が終わった後にタイ料理を食べに行きました!!!
実は私、タイ料理専門のお店に行ったのは初めてでした🌟☺

 

 

image
…辛かった…!!辛いですね、タイ料理…!

ハマりそう…!!!!😎😎😎😎😎
ガパオライスとヤムウンセンと生春巻きをシェアしました~♪

 

 

 

image

 

ガパオライスはタイ米でした!
このお店、上の半熟卵は揚げてあるんですよ~💫🌟
黄身はとろ~り、白身はサクッと感もあり新食感で美味しかった💓

ひき肉も粗めで食べごたえがありました~♪

※ガッパオとは鶏の挽肉をナンプラーで炒め、バジルで香りをつけたタイ風そぼろご飯のこと。

 

 

 

 

ところで、ヤムウンセンって知ってますか〜?

 

image

ヤムウンセンはタイで食べられている酸味のある春雨サラダ。(写真、右)
ウンセンは春雨のことなんです!😋

 

低カロリー繊維質もたっぷり。
海老やお野菜が沢山入っているので、ボリュームもありましたよ〜👏🙆

美味しくて栄養も取れて、満足感も得られるのでダイエットにも良さそうですね♪💪

 

 

これ、ほんとに辛かった…!辛かった!!!

…辛い。😉
(でも、美味しかった←重要)

 

 

 

 

 

 

結論:タイ料理ハマりました。

 

今日もいい日でした~♪😊

 

 

十代田奈菜