受験生へ😊💪

2016年10月31日

受験生へ
もう3年前のことですが、一般受験だった私はこの時期勉強に追われていたのを覚えています😯
まだ部活も引退していなかったので、部活と勉強との両立も大変だったなぁ…

 

 

 

参考になるかはわかりませんが、
受験生に頑張っていただきたいのでブログ書いてみました😉
お時間ある時とか、息抜きにでも読んで見てください🎵

 

 

 

 

 

私はとにかく手帳にすべてを書き込んでいましたよ♪

一ヶ月ごとのページには、事前に解く過去問の予定を書き込み、復習が終わったものは♡印をつけていました😊

image image image

 

 

 

時間ごとに書けるページには、その日やる事を細かく書いていました!
書くことで、夜に見た時にその日の勉強時間が長いと「今日はこんなに頑張った!」自己満足にもなります😊笑

image image

 

 

字が殴り書きですみません😂😂

 

 

あと、スケジュール帳の後ろのメモの所には、解いた過去問を書いていました☺️

image

 

 

 

 

 

私は問題を解くのも遅いし、すぐに眠くなっちゃうし、すぐにお腹が空いてしまうし、なかなか集中できず、だらだら時間だけが過ぎてしまうことがよくありました😳
でもその分、机の前には人よりも長く座り、その日やると決めたことはしっかり終わらせる事を心がけていました😉

 

そうは言っても、短時間で集中することほど効率の良いことはないですが…!!!💪
皆さんなら大丈夫です!集中できます!💪

 

 

 

しっかりコツコツと、自分のペースで大丈夫です!☺️
息抜きもとても大切ですよ✨
私も、所属していたダンス部で踊りまくったり、甘いものを食べたり(チョコとどら焼きにハマっていました)、お友達と話したり、体育の授業で全力でドッチボールをしたり、歌ったりして気分転換していましたよ〜!🌟😊

 

 

 

みんななら大丈夫です!!!!!
今からでも大丈夫!!!!

 

 

 

しっかり予定を立てて、やると決めた事はしっかりやる!!!
集中する!
規則正しい生活をする!(私は朝型でした)
ネガティヴにならない!
いつも笑いまくる!
どうしても眠くなったら時間を決めてお昼寝をする!

 

 

 

私は上智大学の学生になれて本当によかったなと思っています!
とにかく上智に入りたかった受験生時代が懐かしいです!

 

 

今日は、前夜祭で久しぶりに高校の制服を来て、受験生時代を思い出しました☺️

 

 

 
長くなってしまいましたが、

本当に!心から!応援しています!!😊💪

体調には気をつけて頑張ってください!!☺️
十代田奈菜