遅ればせながら初投稿

2016年7月31日

こんばんは!✨

ミス東大コンテスト2016、エントリーナンバー2 教養学部前期課程文科3類2年の篠原梨菜です!

前々からブログを書いてみたいなあと思っていてツイッターでもブログ書く書く詐欺をくりかえしていたのですが、うかうかしていたらいつの間にかこんな時期になってしまいました!(;_;) 

私の平凡なツイートに、いつも温かい言葉をくださる皆さんに本当に感謝しています(;_;)

image

11月27日まであと4か月ですが、自分らしさを忘れないように楽しく活動していけたらと思います!

今更ですが、軽く自己紹介を、、、!

神奈川は横浜、川崎で育ち、高校受験で東京学芸大学附属高校に入学し、去年の4月東大の文科3類に入学して今に至ります。

image

中学ではバドミントンをしていて、高校では軽音でベースに挑戦したり、家庭科部でお菓子を作ったりしていました! 

上記以外にも昔からいろいろなことに興味があって、小学校の時から絵や小説を書いたり意味も分からないのに古典作品を読んだり、かと思えばアロマテラピーにはまったりしてきました。

中でも、本や漫画を読むのが本当に大好きです!!!

本や漫画を涼しい部屋で読むときの幸せたるや、美味しいものを食べるときやあたたかい布団の中で眠りに落ちる直前に匹敵します! 

暑い季節にはなおさら。

中学高校時代、夏休みなんかは冷房の効いた部屋で一日中過ごすこともざらにありました…。

image

今年はもうすでに2回海に行っているので、例年よりもかなりアクティブに過ごせそうです! 

ミスコンをきっかけに、なあなあに過ごす日々に終止符を打ち、初対面の人になかなか話しかけられない気弱さをなおし、煽り耐性をつけ(?)、

自分を変えた上に何か少しでも人の役に立てたら、、、というささやかな願いが叶うといいなあ。全然ささやかじゃないですね。

なんだか脱線してしまいましたが、これにて初めの自己紹介とさせていただきたく思います。

Twitterやブログで入学前の話や勉強法について聞きたいという声を多くいただいたので、もうかなり前のことですがちまちま書いていきたいと思います。

特に勉強法については私の書くことがはたして役に立つのか全く自信がないですが、少しでもお役に立ちたいな、、、と思っています。

では、また✨

image