今日の一冊

2016年9月6日

こんばんは!3回目の更新です✨

どうやら要約力が不足しているようで、毎日ツイートの文字数を減らすことに苦心している篠原です!

image

毎日近況報告はさせていただいていますが、〇〇を食べました!✨ や△△に行きました♫といった最小限のものにとどまっており、中々お伝えしきれないこともあるなあと歯がゆい思いをしています、、!

他愛もないことしか書きませんが、ちょくちょく更新していきたいと思っております。お暇つぶしにでもなれば、、と思います。

今日は好きな本について、、

image

カート・ヴォネガットさんの『国のない男』です。(ちょっと寄せてみました、恐れ多いですが)

『スローターハウス5』などの著作で知られるヴォネガット氏の晩年のエッセイであり、最後の著書です。

全編皮肉とユーモアに満ちたヴォネガット節が炸裂しています。

地球の未来を握る我々に、尖った冗談をもって警鐘を鳴らしているのでしょうか。

肩の力を抜き、笑いという救いを享受しましょう。

さて、ツイートする写真でご飯を食べているものが多いというご指摘をいただいたのですが、ご想像に違わずご飯に目がないです。

image

ご飯屋さんに急ぐ篠原

image

ご飯を食べてお腹いっぱいの篠原

(この間水族館に行った時撮った写真を友達に見せたら、上記のようなコメントをもらいました、、)

image

食欲に支配される篠原を写真に収めるメタな篠原

ジャンルを問わず面白い本や美味しいものの情報、随時募集しております!

では、また✨

image