こんにちは、コンテストまであと一ヶ月と少しということで、この度ブログを書いてみようと思います!
改めまして、玉川大学4年の西谷地利穂(ニシヤチ リホ)と申します。
Twitterではどうしても文字数が制限されてしまうので、こちらで少しでも私自身のことを知って頂けたら嬉しいです\( ¨̮ )/💗
以後、お見知りおきを!
さて。ミスコレのプロフィール欄にもあるように、私は人として内面から輝ける女性になるため日々奮闘中であります。
今日は、ミスコン出場に至るまでの経緯などについて書いていこうかな。少々読みづらいかもしれませんが、お付き合い頂けると幸いです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、コスモスコンテストは、昨年度に第1回を向かえた玉川大学にとって新しい試みであります。実は昨年度も、推薦を受けていたのですがあまり決心がつかず…。
そして4年生になり、自身の大学生活を改めて振り返ると、何とも代わり映えしない自分に焦りを感じ始めました。
私は学科で教職課程を受講している他に、ダブル免許制度で小学校の免許も取得していますので成績を保つことにばかり夢中で、大して外に出ることもありませんでした…。まさに大学へ行く以外は自宅警備員ですwww
とは言っても、私も一応女の子ですので華やかな女子大生の姿にも憧れていました。母が元雑誌モデルということもあり、身近に華やか代表の存在もいて、私も多少の経験があったため、自分の存在を試してみたいという気持ちもありました。(モデル活動の話はまた次回)
しかしながら、私は容姿にはあまり自信はありませんし、正直な所人前に出る事も苦手です。幼少時代、容姿のことでひどいいじめを受けていたことがこれに起因しています。中学校まで続いたそれにより、傷つくことが多く、暗い思い出ばかりですが、その頃から凄く思うことがあって。
見た目は両親からの授かり物で、どうにも出来ません。人の価値を見た目で決めるのはおかしな話。ならば、私は誰からも文句を言われないよう、内面を磨こう。学業と部活、趣味、そして自分自身の心を育てること。私なりの魅力的な女性像のイメージはここから出来ていきました。
また、私はたくさん傷ついた経験がある分、弱い立場にある者の気持ちや辛さ、人の痛みを理解することができる。そして、手を差し伸べてあげることこそが、私に与えられた使命なのではないかと考え生きてきました。
自分のそんな経験から、多くの人達にメッセージを伝えたいと思い、幸いまた推薦もあって、今回勇気を出してコンテストにエントリーすることになります。その後、審査の結果、ファイナリストに選ばれました。ミスコンに出るなんて、自信があるのかなって普通は思いますよね…(´^ω^`)でも、実はこんな経緯があってのことでした。
人に優しく、そして正しい行いをしていれば、誰かがきっと見てくれます。悲しくてどん底だと思っても、そこから学べることや気づくこともたくさんある。その一例として、私が誰かに勇気を与えられたら幸いです。
長くなってしまいましたが、記念すべき(?)第1回目の投稿を締めさせて頂きます!ここまで読んでくださった方、ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💕