10月になりました。

2016年10月1日

こんばんは!

10月になり、秋の香りがする季節になりました。学生生活最後の夏休みは、スクーリングやミスコンの準備などであっという間に過ぎ、忙しくもある意味有意義に過ごせたのではないかなと思います( ˊᵕˋ )💭

今日から大学が始まったのですが、何ともこの空気が…寂しい…!!毎年秋になると、何となく切ないというか、悲しいというか…そんな気持ちに。皆さんはなりませんか?!←

 

さて、前置きはこの辺で。

今日は私の好きなことについて話していこうかなと思います!以前、ディズニー好きをTwitterでもお話しましたが、どの位好きかと言うと!ディズニー映画は必ず映画館で観て、コンサートを観に行き、CDも揃えて…ミュージカルを再現して動画を撮っちゃう…!!こんな感じ。

小さい頃から、ミュージカル好きな親の元でディズニー映画を観て育ってきたので、おとぎ話の世界は私の心の拠り所でした。恥ずかしい話、私の夢はプリンセスになることでした…w でも、今でもやっぱり憧れます。

シンデレラのように優しさと勇気を忘れず、ベルのように人の内面の良さに目を向け、ラプンツェルのように自分の足で夢を追いかけられる、そんな女性になりたいな…(20過ぎてきめぇ!というのは自覚してる…)

 

Twitterでも少し公開した仮装。興味を持ってくれた方も多かったので、こちらでも少しお見せしたいと思います!(解説含)イベントについても紹介致しますね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

img_0527

※仮装写真注意⚠です。

(ここからは、少々私のオタトークが始まるかとおもいますので、上記の時点で苦手だな、と感じた方がいらっしゃいましたから、遠慮なくブラウザバック!してください🙈💦ちょっとでも気になる方は読んで下さると嬉しい!)

仮装は、ハロウィンのイベント期間の最初と最後の1週間にだけパーク内でディズニーキャラに限り仮装できるイベント!1年でこの期間だけなので、毎年とっても楽しみなんです!

ちなみに何かを作ったり、こだわるのが好きな私は、衣装やウィッグは手作りしています(既製品加工含みます。)

コスプレ?!え!?やばくない?!なんていうマイナスな意見もあるかと思いますが、いいですか…ここは夢の国!!憧れのキャラクターになりきっていいんです!

私はラプンツェルが初めての参戦だったのですが、海外から来た小さな女の子に、「Rapunzel!! I love you!」なんて言われたり、嬉しくもたくさんの方から写真撮影を頼んでもらえたり…気分はプリンセス( ´⚰︎` )💕←

キャストさんも、ちゃんと声をかけてくれますよ!ラプンツェル、シンデレラの時は、「ごきげんよう、プリンセス!」だったり、

img_1708

 

img_0534

 

ハニーレモン(『ベイマックス』)の時は、「やぁ!ハニーレモン!タダシは元気?よろしく伝えておいてね!」だなんて…。この時はタダシのこと思い出して泣きそうになりました。もちろん、笑顔で「もちろん!研究室に戻ったら伝えておくわ!」って答えました←

img_1707

ベイマックス観てない方いたら、是非観てみてくださいね!

 

ディズニーハロウィン、他の期間では味わえない楽しみ方ができるので、オススメです✨去年度から登場した、ヴィランズの手下と呼ばれるキャラクター達が遊んでくれるショーもシー内限定で見られます…!!

 

今年は映画『ズートピア』より、ジュディの仮装をしてきました🐰💕本作では、観た方はわかるかと思いますが、動物達のストーリーなので、今回初めて擬人化(人間だったら…)をしてみました。衣装は既存の物をアレンジすればよいのですが、彼女のキャラクター性からビジュアルを想像してウィッグを作ったり、メイクを考えたり…とっても難しい…!!でもその分、当日に褒めて貰えたりした時はとっても嬉しかったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💗ありがたや…。
img_1248

 

長くなってしまいましたが、皆さん、やってみたいけど勇気がない、なんて時があったら、まずはやってみましょう!挑戦して見なければ、良いも悪いもわかりません。”変わってる”なんて最高の褒め言葉ですから( ˊᵕˋ )✩

 

ハロウィン本番まであと1ヶ月弱。10/31は、いつもと違うあなたになってみるのもいいかもしれませんよ!
Anyone can be anything!

img_1709

では、本日はこの辺で失礼致します💗