コンテストまであと少し!!

2016年11月5日

皆さんお久しぶりです!!

11月に入り、最近は寒い日が続き冬支度といったところでしょうか。私は只今絶賛教育実習中でありますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

時が経つのは早いもので、コンテストまでもう残り10日もない…ふぉお😭

さて、今回は私が経験してきた中から、埼玉県秩父市での活動についてお話していきたいと思います!

ちなみに埼玉県秩父市は、アニメ『あの花』や、映画『心が叫びたがってるんだ』の舞台となった聖地でもあります!

知れば知るほど素敵な秩父☺️💗

 

では、具体的に私がしてきたこと!

丁度1年ほど前に秩父市で行われた着物のファッションショーに出演させて頂いたことから始まります…✨
img_2771

 

こちらのファッションショー、実はテラスハウスで一躍有名になった今井華さんとも共演させて頂いていて、ニコニコ生放送やNHKさんでも放送して頂いています✨

img_1800

 

テレビを見ていたフォロワーさん達が教えてくれるまで、自分では気づかなかった…。

 

img_1801

 

右のぱっつん前髪が私です✌(´>ω<`)✌

ちなみにこのお着物は、秩父市のPR活動に携わっている銘仙に詳しいお友達が、私達のイメージに合う物をコーディネートしてくれています!

私がピンクの着物を着れるとは…😭😭😭          (昔からクールキャラ?で通っていて、撮影の時は絶対可愛い系の衣装は用意してもらえなかった←)

せっかくなのでいくつか写真を載せさせて頂きますね!

image

↑こちらは、ファッションショー後に行なわれた銘仙館での撮影会の風景。相変わらずニヤニヤしてますね、私…😂笑 (気持ち悪い!)

 

このファッションショーで、大変有難いことに、注目して下さった方がたくさんいたこともあり、『銘仙ガール』としてその後も秩父市に呼んで頂けるようになった私…貴重な体験をしている…😢💓

 

 

次に秩父市で行ったのは、かも有名なauのあのCM撮影!!

当然のことながら、撮影した時はCMが放送される前なので写真などは残せておりませんが、撮影現場に自分もエキストラではありながらも立たせて頂いたことは貴重な体験でした…。

プロのメイクさんに着付けやメイクをして貰ったこと、セットの精密さや撮影の大変さを目の当たりにし、15秒のCMに込める物の重みを感じた一日となりました。

私ね、鬼ちゃんがずーっとかき混ぜて作ってくれてたお汁粉食べたの…。くしゃっとした笑顔が目に浮かぶ…😭それから、すぐ傍にいた浦ちゃんのその衣装の細やかな作りも見ることができて、本当に感心させられました…衣装さん凄い…。

 

この次となる活動は、実際に秩父市にて手に取ることができる、パンフレットの撮影。

この撮影は、秩父市の観光名所や特産品、隠れ家的なお店等様々な場所で実際に体験しながら行い、私自身とても楽しませて頂いた撮影でした!

 

img_2282

こちらはいちご狩りのシーンの撮影の時の写メ。笑顔ですが実は…私、いちごが苦手なのです…😂!!

一緒に撮影していた大好きなお姉さんには、しばらく笑われていましたwww 人生でこんなにいちごを食べたのはこの日が初めてでしたが、大人になって食べたからか、美味しく頂けてびっくりしたのを覚えています。

秩父の美味しい食べ物は他にもたくさん🍴✨

 

そして完成したパンフレットがこちら!

img_0357

私が表紙になっているこちらのパンフレットは、秩父市に降り立つと手に取ることができますので行く機会がありましたら、是非見てみてくださいね✩

 

 

そして最後。

今年4月に17日から運行開始しました西武鉄道様の観光列車の記念すべき初日に銘仙ガールとして乗車しPRしてきました!

img_3236

こちらの秩父行きの観光列車は『52の至福』のキャッチフレーズの通り、家族で座れるテーブル席を含めた52席が用意され、列車の中ではフレンチのコースを堪能することができるんです!まさに至福のひととき!

窓からの景色を楽しみながらの食事はとっても気持ちがいい…!! 列車の中はいい匂いが充満しておりました…🍽🍷

その時の内容は、池袋駅にてテープカットをし、テレビの取材を受けつつ列車に乗り込み、私達はお客様をご案内するといったものでした🎌🎌

 

そして!また私に合わせた銘仙の着物をコーディネートして頂きました!!

じゃじゃん!

img_3237

今回もとっても可愛いお着物!!

チューリップ柄のお着物って珍しいのですよ!春らしい淡いピンクの帯締めと合わせて、さらに可愛らしい…😭💕

嬉しかったなぁ…(遠い目)

駅に停車する度に、たくさんの地域の方が歓迎のパフォーマンスをして下さり、この日もとても楽しい一日でした。

 

 

今年は5月から中学校での教育実習、そして7月は採用試験だったりと大事なイベントが控えていたので、今年の私の銘仙ガールの仕事はお休み。

 

私は今回、着物のPRガールをさせて頂いて本当によかったなと思っています。

着物は日本の伝統的な衣装ですが、大抵の方は普段は着ることはないかと思います。

私は幼い頃、書道と茶道の先生だった母方の祖母からお作法を学んでおりました。家柄もあって祖母の着物姿を見る機会が多く、ドレスとはまた違った憧れを感じていたな…。

 

それが今、こうして素敵な着物を着させて頂いて少しでもお役に立てているのであれば、学んだことは生かされるなぁ、と嬉しく思っております☺️

 

ちなみに、銘仙のお着物は、普段着として仕立てられた着物。柄も古典柄から現代柄まであって可愛い!!

着物にも織り方だけでなく着る身分や場面によって色々な違いがあるのだな、とまた1つ学びました。そして、銘仙ガールにならなければ恐らく訪れることのなかったこの素敵な土地と繋がりが出来たことは特別なことだと感じております。

 

経験は自分にとって大いなる財産となりますからね😉✨学生の皆さんは、遊びだけでなく広い視野をもって挑戦してみることも大切ですよ!

 

ここまで長くなってしまいましたが、皆さん秩父市に訪れる機会があれば、是非色々な体験をしてみてくださいね!

都会の喧騒から離れ、豊かな自然と風情ある町並みにリラックスできるはずです😌💕

 

ではでは、コンテストまでにあと何回かは更新していきたいと考えていますので、引き続きお付き合いくださると嬉しいです✨

 

ホーム