これまでのミスキャンパスの活動

2016年10月30日

ファイナリスト選考の面接日から3ヶ月が経ちました。これまでの活動を振り返り紹介いたします(^^)

【選考面接】
憧れだったミスキャンへ絶対に参加したい!と強い想いで挑みました。前日に母に練習に付き合ってもらったのですが、全く思うように話せず不安と緊張いっぱいで当日を迎えました。控え室で心臓がバクバクしていたのを覚えています( ; ; )しかし!運営スタッフの方々がとても和やかな雰囲気で面接してくださったので、ありのままの自分を楽しくお伝えすることが出来たと思っています!イギリスのお菓子やカフェのお話や、英語で簡単なスピーチをいたしました。 image

【初顔合わせ・ミーティング】
ファイナリストの皆さんと初めてお会いしました。綺麗で魅力的な皆さんとこれから仲良くなるのが楽しみ〜と思うと同時に、運営スタッフさんと力を合わせて私達からもアイデア提案や情報発信をして良いミスキャンパスを創って行こう!と思いました。

【撮影①】
ドレスコード:ホワイトトップス👗
京都の円山公園、鴨川、建仁寺にて。
初めての本格的な撮影に喜んで参加しましたが、ポーズや笑顔もぎこちなくなってしまい悔しかった(>_<)image

【撮影②】
大阪の淀屋橋、中之島にて。
この日は雨だったので、傘を小道具に独創的なショットをたくさん撮って頂きました!まだまだ慣れない撮影と奮闘。

image

【京都学生祭典】
岡崎公園でのこの祭典には、多くの学生団体が参加しており、賑やかなお祭りを楽しみました。立命館のファイナリストの方々が頑張る姿を拝見し、私共のモチベーションも一段と上がりました。
この日ファイナリスト5人が初めて揃いました(^^)思い思いの着物で参加し、色や柄に5人の個性がよく表れていましたよね♩

image image

【ドレスフィッティング】

EVE祭当日に着る、なんと、なんと、なんと!ウエディングドレスを!選ばせて頂きました😍ウエディングドレスは女の子の永遠の憧れで、こんなにもキラキラする素敵な世界があるんだ〜と感動して、ドレスを眺めているだけで心がときめきました✨初めて袖を通したウエディングドレスは、想像以上に甘酸っぱくて胸がキュンとしました💓稚拙な表現になってしまいますがこれが正直な素直な気持ちです。ドレス会社の方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

image
【撮影③】
大好きな京田辺キャンパスの撮影スタジオにて、お世話になっている先輩にカメラマンをして頂くという、思い出に残る撮影となりました。
私達の兼ねての念願だったブラックドレスコードを実現👗パキッとかっこよく決めました!そして定番のホワイトコーデも。同女生のみでの和やかな撮影でした。

imageimage

【スポーツフェスティバル】
ハロウィンが近いということで!ファイナリスト5人でセーラームーンのコスプレで参加。セーラームーン勢、スポーツを頑張っている皆さんを全力応援いたしました。同女生の方と触れ合えて楽しい1日となりました(^^)ありがとうございました。

image
以上がこれまで行ってきた主な活動です。長くなりましたが読んで頂きありがとうございました!

いよいよWeb投票まであと3日、ファイナルステージまで20日ほどとなりました。