こんばんは🎶イギリス留学時代の写真を引っ張り出してきました🇬🇧
私はミスキャンパスの活動を通して、受験生の皆さんに同志社女子大学や国際教養学科の魅力をお伝えするよう心掛けています。ということで今回は同志社女子大学の国際教養学科のことを少しだけ紹介させて頂きます💕
私が思う国際教養学科の魅力はたくさんありますが、まず…
『意欲的でパワフルな先生・先輩・友人から、常に頑張るモチベーションを貰える』
私は入学してから沢山の素敵な出会いがありました。
志高い友人達と一緒に、留学に向けて英語の勉強を切磋琢磨しながら頑張りました。
そして何より国際教養学科には、本当に尊敬できる先輩方が沢山いらっしゃいます。留学前のポスターセッションや、留学後の報告会で先輩方の話を聞くと、度々感銘を受け、私達も1〜2年後にはこんな風に凜とした素敵な女性になれるかな?なりたい!頑張ろう!と、先輩方からとても良い刺激を頂きます。
『縦のつながりが強い』
ことも国際教養学科の魅力です。
憧れの先輩を追いかけ、それがまた後輩に良い影響を与えられたら光栄です。
英語でのプレゼンテーションをする機会がとても多いので、人前で論理的に話す力が身につきます。
『学科皆なかよし』
少人数なので学年の皆顔見知りです🎶留学前のポスターセッションの後に、みんなで After party をしたり💕
『1年間の留学』
たくさんある留学先から自分の行きたい国・大学を選びます。私は紅茶やビクトリア時代の豪華絢爛な文化に興味があり、イギリスへ行きました。
初めてのイギリスでの留学生活は、楽しいことも驚くこともショックなことも辛いこともあり、波乱万丈でした。今となっては行って良かったとハッキリ言えます。なぜならイギリスで私はわくわくする将来の夢を見つけたからです💓
みんな世界各国で1年間、それぞれオンリーワンの経験を積んできます。そんな国際教養学科の友人が私は大好きで、いつも誇りに思っています☺️
友人に国際教養学科の魅力を聞いたところ、他にはこんな意見も。
◉先生との距離が近い
◉留学先が多い
◉TOEFL対策バッチリ(留学までは宿題が山盛りです☆)
課題や考えることが多くしんどいけれど、毎日とても充実していて素敵な学科です!
長くなりましたが、国際教養学科への愛を語らせて頂きました。受験を考えている皆さんの参考になれば嬉しいです🎶
そしてWeb投票も残り3日となりました。よろしくお願い致します💓