43.履修申告

2016年9月28日

みなさん、こんにちは😊

 

ついに秋学期が始まり、

授業を組むショッピングウィークが始まりました💓

 

SFCでは必修科目が非常に少ないので

その学期の授業はほぼ自分で決めることができます。

授業を履修するための課題を提出して許可されたり

抽選が受かればの話なのですが…笑

 

私、大学2年生の春学期、

履修の選抜や抽選も含めて、理想の時間割を組んでいたんです。

 

my 時間割(仮)が早く(確定)にならないかなあと

わくわくして更新していると

 

この画像になったのです。

 

img_2107

 

授業がない。。。

 

もうこの瞬間はシステムが壊れたのかとおもったのですが

 

どうやらそうじゃないらしい。

 

授業が消えてしまった時の私がこちら。

img_2108

 

実は、、

選抜を受けた後に

履修申告「私はこの授業を正式に受講します。先生の許可ももらってますよ。」という手続きを

インターネット上でしなければなりませんでした。

 

が、

すっかり失念していました。

 

まあ、結局

希望の授業ではないものの

遅刻履修申告書を提出し、授業を受けることができました。笑

 

しかし、気付くのがあと1日遅ければ本当に0単位でした。笑

 

SFC生は気をつけてくださいね。

絶対忘れないでください。笑

 

私はこの次の日に階段から落ちて骨折するなど

本当に散々でしたが、なんとか乗り切って

フル単を獲得できました。笑

 

SFC生、気をつけましょう😊

 

 

ではでは、

今日も1日頑張りましょうね〜♪

s__5234724