ブログマラソンDay2

2016年9月18日

こんばんは😊

 

 

今日は撮影📷だったので、更新が遅くなってしまいました。

ごめんなさい😢

 

 

では、早速、ブログマラソン🏃Day2を始めます!

 

 

今日の話題は……

『合唱🎵』

 

 

アカペラサークルに入っているので

歌好きなことをご存知の方は多いと思いますが

わたしは合唱団に、小学校1年生のときから所属しています🎒

 

 

さらに

合唱団にはいる前に、幼稚園生や2歳児のクラスもあるのですが

わたしは2歳児のクラスからずっと歌🎶を習っています❗️

 

 

なんだかんだ、17年。

人生のほとんどは歌に触れているな〜(笑)

 

 

中高はカトリックの学校だったので🏫

聖歌隊(通称アーメン隊)があったのですが

それにも入っていました🎵

 

 

留学しているときも、学校のchoir(聖歌隊)に入っていたんですよ〜

 

 

ここまで歌い続けられているのは

歌にちからがあるから。

 

 

歌は落ち込んだときに励ましてくれる。

歌は背中を押してくれる。

歌はひとを幸せにしてくれる。

 

 

歌はひとに寄り添う。

 

 

わたしが歌うことで、誰かの気持ちに寄り添える。

そこに魅力を感じるから、ずっと続けているんです。

 

 

これからもずっと歌い続けていきます。

 

img_2818

 

それでは😊

 

ポチッと👉https://misscolle.com/sfc2016/vote