ブログマラソンDay3

2016年9月19日

こんばんは😊

 

 

ブログマラソン🏃もついに3日目!

世に「3日坊主」という言葉がありますが

すでに3日続いているので

これは続くやつや!!!

 

 

やったね✨

 

 

はい、おふざけはここまでにして

ブログマラソンDay3のお話は……

『なぜミスコンに出ているのか』

 

 

さっきまでのテンションとは裏腹に

まじめなことを語ろうと思います❗️

 

 

もう、わたしの顔も、すっかり見飽きたと思いますが

ご覧のとおり決して可愛くはありません。

 

 

普通です。本当に普通です。

 

 

それに

なんで自撮りをSNSにあげなあかんの。

バカっぽ、つら。

だいたい、たかがそこら辺の女子大生のセルフィーに興味も需要もないやろ。

ミスコンのなにがええねん。

とか思うタイプです。

 

 

ではなんでそんなわたしが出ているのか。

 

 

もちろん

将来の夢とかそう言った理由もありますが

 

「だれかに1歩踏み出す勇気を与えたかったから」

 

これが大きな理由です。

 

 

今の社会、否定されることを恐れて、

自分で思ったことよりも、まわりの意見を優先させることが多いと思います。

 

 

学校での友人との会話から、上司とのやりとりまで……。

いろいろなレベルであると思うんです。

 

 

もちろん

まわりの意見を尊重すべきときだってあります。

 

 

でも顔色をうかがってどうするのか決めるのって違うと思う。

 

 

あなたの意志はどこにあるの?それで人生楽しい?

ってわたしは思う。

 

 

そして、他人の顔色うかがって決めるのって

責任をなすりつけることができるんですよね。

 

 

だってまわりがそう言うから……って。

 

 

いや、待った、まわりはどうでもよくて、あんたはどうしたいの

こうわたしは思うんです。

まわりに責任押し付けるのって本当に嫌い。

 

 

でも、その”楽”さも、そうしたくなる気持ちもよくわかる。

 

 

だから今回

こんなわたしがミスコンに出て

まわりの批判を気にせず、やりきったところを見て

だれかが自分の意志で1歩踏み出せる

その後押しをしたい。

 

 

わたしはそんな人を見て踏み出せるようになったから

今度はわたしが誰かの応援をする番。

 

 

 

 

でもたまには甘えても良いと思いますけどね(笑)

だって人間強くないから。

 

 

でしょ?w

 

a_20160825_tanokami21337

 

ではではおやすみなさい💤

 

ポチッと👉https://misscolle.com/sfc2016/vote