ブログマラソンDay7

2016年9月22日

こんばんは😊

 

 

ついにブログマラソン🏃を始めてから

7日❗️

たちました〜✨

(正確にはブログを8日連続で書いている✏️我ながらすごいw)

 

 

そんな記念すべき7日目✨の今日のお題は……

『ミスコンに出ることで、わたしはどうなりたいのか』

 

 

『なぜミスコンに出ているのか』

前にこのお題でブログを書きましたが、

それの、わたし自身の、”うち”なる理由みたいなことですね😊

 

 

 

 

わたしはミスコンでなにを得たいのか。

これを考えることが、わたしがどうなりたいのかに繋がる気がする。

 

 

ではなにを得たいのか。

 

 

それは、

「ファイナリストに選ばれている」ことに対する自信なのか。

まわりの人に「かわいい〜💕」と言われることに喜びを感じ、己の承認欲求を満たしたいのか。

グランプリを獲って、「わたしはやっぱり世間に認められている”かわいい”人」と確認したいのか。

”グランプリ”の称号と名声を手に入れたいのか。

 

 

どれも違う。

 

 

では何なのか。

 

 

わたしはわたしのモットーのひとつに

「常に成長し続ける」

がある。

 

 

つまり

このミスコンも成長過程のひとつにしか過ぎない。

 

 

では、どう成長したいのか。

 

 

外見のはなしはひとまず置くとして

内面について触れたい。

(外見で言うなら、すっぴんで出歩いていたのがちゃんとメイクするようになったとか、服装に気をつかうようになったとかになるから笑。)

 

 

”人間的に優れたひとになる”

これが最終目標。

 

 

でも

「”人間的に優れたひと”ってなに?」って話なんですよ。

定義が難しい。

 

 

だから

まずは小さいことで考えてみる。

 

 

わたしが考える”人間的に優れたひと”のひとつは

ひとに対して寛容さがあること。

 

 

寛容さがあることは簡単なようで難しい。

意外とできないこと。

 

 

今まで知り合ったひとの中に、”嫌”って感じてしまうひと、2〜3人はいるでしょ?(笑)

わたしもそうだしw

 

 

では

その寛容さを持つためにどうしたら良いのかっていうと

「いろいろな経験をしてたくさんの視点を持つこと」

とわたしは思う。

 

 

たくさんの視点を持てば、いろいろな角度から考えられるから。

 

 

今回のミスコンに出たことで

今までは知らなかった”出るひとの気持ち”を知った。

 

 

今までは”出ていないひとの気持ち”だけだったから

正直ミスコンなんてって思っていました。

 

 

でも出ることでその気持ちが変化した。

出ているひとの苦労や努力。それを知ってミスコンも悪くない、応援したいって思えるようになったんです。

一緒に頑張っているほかのメンバー、他大のミスコン/ミスターコンのひと全員。

 

 

これだけじゃなくて

今回のミスコンで得た経験で

わたしの「ひとに対する考え方」が少しずつですが、変化しています。

 

 

だから

今回のミスコンでわたしが得たいことは

『経験』。

そのうえで

『”ひとに対しての寛容さ”を大きく』し、

そしてゆくゆくは

『人間的に優れたひとになる』。

 

これがわたしの『ミスコンに出ることで、わたしはどうなりたいのか』の答え。

 

a_20160825_tanokami21310

 

うまく伝わりました?(笑)

書きながらわたしは混乱しました💦

やっぱり、内面について考えていることを書くのって、難しいですね〜w

 

そしてめっちゃ長文でびっくりぽん😱

最後までおつきあい下さり、ありがとうございました🙇

 

 

ではでは、おやすみなさい😪

 

ポチッと👉https://misscolle.com/sfc2016/vote