本選リハでのこと

2016年10月19日

ブログが本当に久しぶりなのですが、

 

昨日の本選リハでのことをどうしても書いておこうと思ったのでツイッターではなくこちらに…🤔

 

まとめると…ボロボロでした…😅😅

 

スピーチの練習をしている時に、原稿が全て飛んで頭が真っ白になるということを初めて経験しました。

 

一旦焦り始めると、自分が何を話しているのか、どこを話しているのかがわからなくなってしまうんだな…と初めて知りました。

 

ここ最近体調管理が出来ていなくて咳が止まらないのですが、

声が出ないなあ。喉がむずむずするなあ。

なんて余計なことをスピーチ中に考えていたら悲惨なことになってしまいました😢

 

注意しなければいけない点もすべて出来なかったんです(;o;)

 

今までこんな経験がなかったですし、本番も近いこの時期に…という感じで自分自身本当にショックでした。

 

それに加えて原稿が全飛びする恐怖というものを知ってしまい、

正直、「ステージに立つことが怖い」とか「本番でああなってしまったらどうしよう」とか思ってしまいました。

 

でももう本番は待ってくれないわけで、
まだまだ自分の努力が足りていないんだと今回のリハで気づくことが出来ました。

 

リハの段階でこの最悪の状況を経験できて良かった、と思って気持ちを切り替えないとですね!

 

あと二週間、悔いのないように精一杯頑張ろうと思える経験でした!

 

頑張ります💪

 

天野一菜