伝われー!

2016年11月2日

こんばんは!
目標更新回数まであと2回です!
これを書いたら残すことあと1回!さびしす~~~~~~
あと2回のブログ、なにを書こうかと悩んでいました。

ミスコン当日まであと3日?
あっという間すぎてあの音も出ないです。あっという間すぎーる
ミスコンが始まってから今まであっという間すぎたというのは耳にタコができるくらい言ったのでもう言いません。きっと。

なにから書いたらいいのかわからないけれどもー
多分これから先こうやってブログを書いたり、人の前に出たりすることはきっとないと思うので、この立場を利用して自分のできることはなんだろうって考えた結果、会えない人への感謝を伝えるブログにしよーうと決めて後悔のないように全部想っていることを書くことにしました!
読んでくださるかはわからないけど!
スタートしちゃいます
スタート!

前のブログでも伝えたように、ミスコンに出ると決まったときと、今の気持ちは本当にちがっていて、どういう風に違うかを簡単に言葉にすると、後ろ向きが前向きになった、という感じです。わかりにくいしアバウトすぎるけど。

これは本当に本当に、家族、友達、ミスミスターの9人、獨協の雄飛祭実行委員の方々、広告研究会の方々、Twitterで応援してくださる方々、誰かを通して応援してるよ〜〜と言ってくれる方々、体育館を貸してくださったり、ドレスを貸してくださったり、髪の毛やお化粧をしてくださる方々、関わってくださったお店や、もうこのコンテストに関わってくださっている全ての方々のおかげです!!!
こうやって言葉にすることは簡単だけど実際そんなこと本当に思ってるの?って思われてしまいそうなくらい、ありきたりの言葉にしかできないのですが😭
ほんっとーうに本当に本当に本当に感謝しております。
家族にも、本当に沢山支えられました。私は父と母と姉と犬の4人と1匹で構成されている家族なのですが、本当に家族にはさりげないところ沢山支えてもらいました。
当たり前だと思いかけていることも思い返すと本当にありがたいことだなーと感じます。
私の長所は特にないけれど、唯一胸を張って言えることは家族を大切にしていることだと思っているのでミスコンに出たことで家族の大切さを改めて実感できまなーと思います。
本当に私にとって家族は必要不可欠で、家族がいるからできていることが沢山あります!
特に母とは本当に本当に仲良しで、私にとって宇宙で1番のハイパーウルトラ大好きで大切なお母さんです。
今こうやって恥ずかしいくらいにお母さん大好きという最大級の愛を声を大にして言えるのにもきっかけがありまして、

私が大学1年の5月に母の病気が分かり、それも簡単な病気ではありませんでした。人生で初めて、母がいなくなるかもと感じて、そう思った瞬間からいろんな事が変わったのですが本当に小さな事すぎて、読んでくださっている方からしたらそんな小さな事かい!というツッコミの声が聞こえてきそうです。笑

例えば、大学1年のとき母から買ってもらったリュックと時計を使っていて、古くなってきたから新しいものがほしいな〜〜と思っていたのに、母の病気がわかった瞬間から、その時計とリュック、を死ぬまで使おう!!と思ったり、
電車の結構相談所の貼り紙に書いてあった全然自分には関係ないと思っていた言葉に涙が出たり、笑 恋愛系の歌を聞いていても思い浮かべるのは全部母との思い出だったり、普通に生活していたら感じなかった事を沢山感じました。

他にも、いつもは嫌いだった満員電車を人のぬくもりだなーと思ってありがたく感じたり、
ラッシュの時間にせかせかしていてぶつかってくる人がいても、この人も誰かにとっては大切な人なんだと思うといやだなという感情も消えていったり
些細な事すぎますが、日々の些細な事がすごく変わりました。考え方次第で人生ってすごく変わるものなんだと思いました!
私は本当に究極に追い込まれないと、目の前にある大切な事に気付けないなーと痛感もしました。
母はずっと幼稚園教諭をしていたので、あんなに仕事を楽しみに働いていた人がこんな病気になって仕事ができないなんてという気持ちでいっぱいでした。
でも、そんなことを考えているうちに、母が病気になったのは当たり前の結果なんじゃないかなあと思うようになりました。
今まで仕事が忙しくても家の事を全部任せっきりにしてしまったりサポートをあまりしてあげられなかったり頼りすぎていました。だから母が病気になったのも忙しすぎる毎日の中、手伝うこともしなかった自分に対する罰だと思いました。
世の中には当たり前のことしか起こらないなーと母が病気になってからすごく感じています。
だからこのブログを読んでくださっている方に1番伝えたいことは、
本当に身体を大切にしてくださいということと、大切な人がいつまでもずっとそばにいるかはわからないから本当に大切にしてほしい、ということです。
上から目線に感じさせてしまったらごめんなさい。
でも本当にそう思います。わたし自身、母のことで後悔していることが山ほどあるので、同じような思いをしてほしくないんだす。

んー言いたいことがまとまらない!
まとめると、
母が病気になってから、たくさんの人々から支えてもらって本当に人は1人では生きていけないということを感じたし、今できることを全力でやることがどれだけ大切で難しいことかを感じたし、起こったことには全て意味があるんだと感じた!ということです。
とにかく支えてくれた方々にひたすら感謝をしています。
伝わってほしい本当に!!!
友達には本当に感謝してもしきれないくらい助けてもらったし励ましてもらったし、そばにいてくれたし、大学に入学して今でもずっと一緒にいる5人の友達に心から感謝しています。
本当にいつもありがとう!!!!!
他にも母の職場の方に、話を聞いていただいたり、励ましていただいたり、本当沢山支えていただけました。
その職場の方々にはいつでも会えるわけではないので、もしこのブログを読んでくださる日がきたときにこの感謝の気持ちが伝わればいいなと思います!

本当に文がまとまらないのですが
伝えたいことは
大切な人を本当に大切にしてほしいー!ということと、辛いことはたくさんあるけど、気持ちが1番〜〜考え方次第でどうにでもできる!ということと、起こったことに必ず意味があるということと、みなさんへの心の奥底からの感謝の思いです!

もうミスコンはあと3日で終わってしまうけれど、このようにTwitterやブログをやらせていただけて本当に本当に幸せでした!ありがたやです!!
私がこうやってブログを書かせていただいていることが今でも不思議でならないですが、このブログを読んでくれている人に、少しでも感謝の気持ちが届くといいなと思いながら文を打っている0時41分です。

長々とまとまりのない文。ごめんなさい😂

ミスコン当日まであと1回しかリハーサルがない!楽しむ!!

長くてまとまりがなさすぎるブログを
読んでくださって
本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
本当に
ありがとうございました!!!