ミスコン前日。

2016年11月4日

みなさん、こんばんは!

日本大学法学部ミスコンテスト、エントリーナンバー1番の有賀美沙紀です!

いよいよ、明日が本番です。

泣いても笑っても明日で全て終わってしまいます。

弱音なんて出そうと思えばいくらでも出せるけど、
本番がおわるまではマイナスな事はできるだけ言わないで、
あえてたくさんプラスの事を考えようと意識しているので、
弱音はいいません!!!!!(笑)
終わってから言おうと思います😆🎀

ミスコンテストにエントリーしたばかりの時は、
11月がとても先のように感じていましたが、
振り返ってみると、本当に本当に本当に早かったです。

ミスコンが始まった7月の時点で、
「きっとミスコン本番前は、ワクワクとドキドキで眠れないんだろうな〜」
なんてわかりきっていたけれど、
7月の時点では想像もしていなかった気持ちが、今の私にはあります。

それは、ファイナリストメンバー9人への感謝の気持ちです。

正直、ミスコンが始まってから心休まる日が1日もなかったので
早く終わって落ち着きたいな〜、とは何度も思いましたが、
それと同時に、もう明日が終われば、この9人と一緒に活動することは今後一切ないのか〜
と思うと、すごく切なくなります。

自分が思っていた以上に、私はファイナリストのみんなの事が好きになってたみたいです。笑

確かに、ファイナリスト同士はみんなライバルです。
5人の中で、100パーセント最高の気分でミスコンのステージを終えられるのはグランプリをとった人だけだと思っています。

ファイナリストメンバー全員、三ヶ月半頑張ってきたんです。
しっかり結果を出して、報われたいって全員が思っているはずです。

それでも最終的には順位がついて、グランプリをとれるのは、たった1人だけ。

7月とかは、他の4人に負けたくなくて、ライバル意識が強かった気がします。

でも徐々に顔を合わせる回数が増えていくたび、
みんなの性格がわかってきて、
一緒にいるのが楽しくなってきて
気づいたらみんなの事が好きになっていました。

本当にファイナリストのみんな、良い子ばかりです。

ステージの上では全員がライバルで、
ステージから降りると一緒にミスコンを頑張る仲間として
三ヶ月半活動してきてくれたファイナリストの皆。

本当に、本当に今日までありがとうございました。
この10人で、明日の本番に迎えるのがすごく嬉しいです。

そりゃ時にはライバルの存在が嫌になったり、
私を焦らす要素の1つにもなっていたのは事実だけれど、
ライバルがいたからこそ、私はここまで頑張ろうと思えたんだと思う。

明日の本番は、最高のライバル、そして仲間たちとともに
見に来てくれる人たちの心が動くようなステージにしたいと思っています!

まだまだ思う事はたくさんあるけれど、
いざ前日となると、うまく言葉がでてきません(笑)

ブログを書いては消して、書いては消してを繰り返していたら
もうこんな時間になってしまったので、とりあえずはここで辞めます。

明日の本番、最高のステージにして、
ミスコンが無事おわったらまたこのブログを
しっかり更新させていただきますね!!

最後になりましたが、
本当に今日まで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

明日、全力だしてきます!
勝ってきます。いろんな意味で。

有賀美沙紀