第2回人間力向上レッスン💕

2016年9月22日

こんばんは🌙

最近雨ばかりで気分が少し下がり気味の内田です😇笑

image

今回のブログは、先日行われた「第2回人間力向上レッスン」について✏️

「人間力向上レッスン」とは、生活力を磨くとかではなく(笑)、自己紹介やミスキャンへの思いをみんなに言葉で伝えるスピーチをするというレッスンです👍

最終的にはファイナルイベントのスピーチに繋がるとても大事なレッスンなのです😊

前回も思ったんですけど、やっぱり聞いている人に自分の思っていることを言葉で伝えるということは本当に難しい💭
上達しているのかどうかも分からない、、

難しいながらも頑張って語ってきました🙌
今回のお題は、”憧れている人”と”自己紹介、ミスキャンへの思い、夢”です😳

まず、憧れている人、私は好きなアイドルであるAKB48/HKT48の宮脇咲良さんを挙げさせて頂きました😍

宮脇さんのアイドルとしてのプロ意識や、疲れを見せない所、、、そして私が握手会などで宮脇さんを見て思うことなど、、思う存分語りました💓

レッスンの先生にもびっくりされるほど語っちゃった、、笑

ここで余談。私、アイドル界で宮脇さんのことしか好きじゃないと思ってる人もいると思うんですけど、そんなことないんです🙆

曲は全般聞きますし、グループ縛りじゃなくて「この子可愛い!」と思ったらグループ関係なく応援しちゃうので、、

乃木坂46の橋本奈々未さんや、欅坂46の平手友梨奈さんとか、握手会にも行きますし😎

image

 

image

48グループではないのですが、ハロープロジェクトで、°C-uteの矢島舞美さんとか昔から好きです😇

ですが、もちろん1推しは宮脇さんです🌸

DD(誰でも大好き)と言われてしまえばそれまでなのですが、、私のアイドル好きはこんな感じです😍

余談終了👻

本題に戻って、次のお題、自己紹介とミスキャンへの思いと夢についてです!🙆

自分でも何を言っているのか分からなくなるほど、がむしゃらに話しました。

私の夢はアナウンサーになることで、アナウンサーになりたい理由と、ミスキャンに応募した理由が一緒なのかな〜と話しながら気づきました🤔

その理由は、”ひたすら輝きたい”ということ。

この思いを忘れずに、活動に打ち込むことで、将来にも繋がるんじゃないかな〜と🤔💭

今回も大事なことを学べたレッスンでした💕

これを糧に、どんどん内田は進化するよ👍

newゆきえになるよ👍

乞うご期待🙌

長々と書きましたが、今回はこの辺で👋

おやすみなさい〜💫

image

🌸ゆきえ🌸