22.これだけは絶対にやっていること

2016年8月11日

みなさん、こんにちは😊

昨日は雨が降ったり大変でしたね😳💦

 

今日のブログは

突然ですが、、

私が「これだけは絶対やっていること」をご紹介したいと思います!

 

 

 

それは

「公衆トイレを使った時は必ず掃除をしてから出ること。」

です(笑)

 

 

これは私のお母さんから教えてもらったことです。

 

小さい頃、

「あみちゃん、トイレを使ったら、出る前に振り返って、汚くないかをチェックしなさい。

次使う人が嫌な気分にならないように、自分が綺麗にしなさい。」

と言われた覚えがあります。

 

 

まあ最近は綺麗なトイレが多いのですが、

学校や駅、サービスエリア、などの公共のトイレでは

トイレットペーパーが散乱していたり

水浸しになっていたり

嫌な気分になることがあります。

 

そんな時ほど

 

「よし。」

 

とことん綺麗にして出てやろうと思います(笑)

 

 

次に使う人が嫌な気分にならないように、さささっと綺麗にして

最後は使わせてもらったことに感謝して

「ありがとうございました」と言って出る。

 

 

これだけは絶対にやっています。

 

 

なんだか宗教チックかもしれませんが、

きっと、それで迷惑している人はいないでしょう!!笑

 

なんだか気持ちもスッキリするので

これからも使わせてもらう時は綺麗にしようと思います(笑)

 

 

以上、私のちょっと変わった「これだけは絶対にやっていること」

でした!!

S__4055112

それでは今日も1日がんばりましょう♪