books📕/今日のスムージー🍎

2016年10月1日

 

こんばんは!😊

今日は、リクエストを頂いていた私の趣味のお話を書きたいと思います✨

長くなりますがよかったら読んでください♪

 

趣味は、サークルにも所属しているダンスと、読書です📕

今日は読書の方を!

image

 

読書という趣味は私が国文学科を受験した理由でもあります☝️!

ずっと読書が好きだったので、大学で何を学びたいかと考えたときにずっと文章や国語の授業を受けられる学科なんて幸せだなぁと思いました☺️笑

あとはアナウンサーになりたいという将来の夢の為に、言語、特に日本語に関わる勉強がしたいと思いました♪

 

ずっと読書が好きと言いましたが、

幼い頃は母が寝る前に3冊本を読む!というルールで読み聞かせをしてくれていて、それが今の読書好きに繋がっているのではないかなと思います💭💗

3冊読んでくれるはずの母が、お話の途中で疲れて眠ってしまうんです😞(笑)(子育てで疲れていたんだと思います😭ありがとう😭)

 

続きが気になって気になって(笑)

母が寝ながら握っている本を取って自分で読むようになりました😂

 

大学生になってからも、通学中はよく本を読んでいます✨

 

image

お気に入りの本たちです♪

お部屋の本棚にもたくさんあるのですが、あまり整理されていないので非公開🙅💗(笑)

 

 

もうすぐ朝井リョウさんの「何者」の映画も公開されますよね🤔💭

絶対見たい映画です!

 

では今日のスムージー🍎

オレンジとマンゴーと桃のスムージー!image

 

〜材料〜 image

・マンゴー

・オレンジ

・桃

・牛乳

 

冷凍したマンゴーを使ったのでひんやり美味しいスムージーになりました♪

 

では今日はこの辺で!

長い文を読んでくださりありがとうございました🌸

image

本を読むショットも、撮影のお決まりになりました♪(笑)

 

田中陽南