自分の記号化

2016年11月3日

今朝はミスコンのパンフレットの写真撮影に行ってきました。寒くて凍え死にそうでしたが、ミスのみんなで身を寄せ合って暖まれたことに、仲の深まりと時間の流れを感じました笑

img_9961

思い起こせば4ヶ月前、帰国直後の私は時差ぼけがまだ入ったような状態で東大ミスコンの宣材写真撮影に参加しました。久々の日本、これから始まる新しい活動への期待と緊張で浮き足立っていたのを思い出します。

img_6004

それから4ヶ月。

楽しい活動や貴重な経験をたくさんさせていただいた一方、慣れない「自己発信」に精神的に追い込まれたりもしました。

ミスコンの主な活動となるSNSでの日常の発信は、候補者の生き様を記号化する行為だと思います。自分で作り上げた記号ではあってもその記号1つで自分の自然体を過不足なく表現することは理想的である一方で私にはとても難しく感じました。限界と向き合う毎日。笑

そんな時間も残り1ヶ月。

結果に関わらず、いいミスコンだったと、心から思えるフィナーレを目指したい。

img_8972

ひとまず思うのは、Twitterはやっぱり写真に縛られがちな上に、自撮り不精の私にとっては可動域が狭いので、ブログというツールもたくさん生かしていかないと損だな〜と。笑

というわけで、ちょっと流石にブログの更新頻度をあげようとひっそり思ったのでした😊

 

Moe Minamoto🍀