今日までの思い、明日への思い

2016年11月27日

昨日より1年ぶりの駒場祭を目一杯楽しんでいる皆本です😊

出店で売り子して、懐かしい友人と騒いで、呼び込みしてる友達の友達と妙に仲良くなったりして笑、ダンスのステージで盛り上がって…🎉

エネルギーいっぱいの駒場にいるだけでも楽しいのに、明日、さらなるビッグイベントがあるなんて。

 

いよいよ明日、約5ヶ月のミスコン活動も明日フィナーレを迎えます。

 

 

喜び、興奮、悲しみ、悩み、そして感謝…

これまで経てきたいろんな感情の渦の中に今、立っています。

 

 

ここまでの時間は、ただ楽しい、幸せなだけのものではありませんでした。

 

以前も書きましたが、

Twitterという目の前にあるツールでの反響を顧み、

次回に生かそう、どんな発信が受けるのだろう、

いいねがたくさんもらえるには、フォロワーさんを増やすには、

そんなことばかり試行錯誤していた時は、

周りと比べて落ち込んだり、

自分をどうやって発信したら良いか分からなくなったり…。

 

 

ミスコンファイナリストたるや「憧れ」の存在になるべきと信じていたのに、

その目標はとらえどころがなく、遠く、

自分には需要すらないのではないかと泣きたくなることもありました。

自分の描いてきた理想のミスコンファイナリストと現実の自分との差をを埋めたくて、少しでも近づきたくて、毎日毎日、もがいていました。

 

ですが、はたと顔を上げると、私の周りは大好きな人たちのあたたかい支えで溢れていました✨

 

毎日欠かさず私の拙いツイートを見て、丁寧に反応してくれたたくさんのフォロワーさん。

 

大学の授業やサークルに行けば、安らげる居場所が必ずありました。

「ツイッターと全然イメージ違うよ。そういうとこどんどん出して欲しいな。」

自撮りが下手な私に少しでも良い写真をアップできるよう様々なアドバイスをくれたり、「ミスコン頑張ってね」と応援してくれたサークルや大学の友人。

毎日欠かさずWEB投票してくれた遠くに住む親戚、旧友。

萌らしく頑張ってねとメッセージをくれた中高時代の友人。

慣れないSNS に振り回されていても、家に帰れば温かい食事やお風呂、いつもと変わらない会話に溢れた家を作ってくれた家族。

特に、どんなにたくさんの人の目に触れる立場になっても、普通の一般人としての感覚を大切に、と声をかけてくれた父、

本当に大切にしたいものを見失わないようにねとアドバイスしてくれた母。

 

 

それに加えて駒場祭で「ツイート見てます!ブログ読んでます!」と声をかけてくれたたくさんの方々。

 

日々こういった方々に支えられ、救われてここまでこれました。ありがとうございます。

 

 

毎日のツイートが自分の記号化だと気付いた時、ミスコン活動ににおいて自分が大切にしたいものを1つだけ言うとしたら。と考えました。

 

それは、自分自身の心の声に素直であること。

 

これだけ公に発信していれば他人の評価が気になるし、どうしても周りと比べてしまう。

目に見えるもの評価は確かに大切だけれど、

それに押しつぶされそうな環境でもなお自分らしくいる強さを、

このミスコンを通じて少し得たように思います。

 

目に見えないものを信じて、踏ん張ること。

とても難しいですが、だからこそ価値のあるかけがえのない幸せであるということを知ることができました。

 

これまでの人生でこの5ヶ月間はある意味奇異な期間だったかもしれません。

 

ですが、ミス東大ファイナリストというチャンスをいただかなかったら、こんなにも自分と向き合い、私らしさについて考えることはなかったです。

自分と向き合う中でこれまで本当に素敵な人たちに囲まれて幸せな人生だったと、深く思います。

 

 

明日は自分らしくステージを楽しみたいと思います。

【出過ぎた杭は打たれない!笑 結果は後から付いてくると信じて!笑】

何より、応援してくださった方々に最後まで応援してよかったと思っていただけるような姿をお見せできたらと思っています。

 

もしよかったら、No.3の皆本萌に、投票していただけると、この上ない幸せです。

 

では、明日、雨雲を吹き飛ばす勢いで、駒場祭最終日を楽しみましょう!

 

 

img_9616-min

 

img_9596-min

 

img_9615-min

 

Moe Minamoto🍀