浅草が好きな理由

2016年11月6日

先日、女の子の理想のデートコースを取材する、というSmartlog(Twitter:@Smartlog_)さんの企画に参加させていただきました。

どこに行きたいですか?と聞かれて

「浅草」

と即答。

浅草といえば、東京有数の観光名所。関東在住ながら、何度も足を運んでしまうのはどうしてだろう、とふと思いました

日本の伝統を感じさせられる街並み。
浅草寺境内まで伸びる仲見世での食べ歩きやお土産店巡り。

img_9283 img_9279

東京を代表するお祭りや季節ごとの行事など四季折々の景色を堪能しながら、日本文化を、日本人としてのアイデンティティをかみしめることができる至福の時間です。

img_9281 img_9273 img_9275

スカイツリーや空マチ、ジブリのどんぐり共和国など新しい施設も充実。

img_8970 img_8961

モッフモフのぬいぐるみが大好きなのですが、それを発見した時の皆本。笑

「あーーー!!!」

「どうした、どした!??」と駆け寄るスタッフの方々。

すみません。。

img_9269

 

そこらじゅうに散りばめられた小さな「幸せ」を余すことなく感受できる街なのではないかな、と思います。

 

ちなみに、うどんが大好物な私にSmartlogスタッフの方が赤いきつねをお土産にくださいました。笑 ほっこり。

 

img_9287

ちなみに、記事はこちらのサイトに上がる予定です!

https://smartlog.jp

Moe Minamoto🍀