Akita.1

2016年9月24日

こんばんは、佐藤です。


秋田の魅力紹介のコーナー

第1弾


今日は

私が最近食べたものや

行ったところについて

詳しく書いていきます✌️

まずは、仁手古サイダー🍹

image

にてこ と読みます。

炭酸が苦手な私でも

見つけるとつい買ってしまうサイダー。

ほどよいシュワシュワ感で、

さっぱりしていて飲みやすく、

とても気に入っています😋

ぜひ一度試してみてください^^

Amazonでも買えますよ〜!

お次は、比内地鶏の卵ソフト🍦

image

「 しこたまいいね! 」とは

「 すごくいいね! 」という意味です。

このソフトクリーム、

ほんとに卵の味しかしません!

優しい甘さ☺︎

素材に自信を持っているからこそ

出せる味なのかなと思います。

そしてラストは

ポランカフェというお店のランチ!

image

image

自家製チーズたっぷり🧀

お店の近くに牛舎があるので

朝とれたての牛乳も飲むことができます。

私が1番美味しいと感じたのは

サラダに乗っていたチーズ。

弾力があるけどまろやかで、

イメージと全然違いました!

ピザも美味しかった🍕

チーズが美味しいとこんなに違うんだなって

思いながら食べました(笑)

image

↑ チーズケーキ

image

↑ ワッフル

image

↑ ガトーショコラ

全部300円。そして美味しい!

マーマレードがアクセントでしたね🍊

第1弾は全部食べ物でした。笑

秋田は何でも美味しいですよ!

お米なら あきたこまち 、

魚なら 鰰( ハタハタ )、

名物といえば きりたんぽ や ババヘラ 、

いぶりがっこ などなど…

皆さんも聞いたことがあるのでは

ないかなと思います!

1度食べてもらえたら嬉しいです😉

ぜひ、秋田に来てたんせ〜😮🙌

最後まで読んでくれて

ありがとうございます^^

それではまた今度!