ラーメン!😆💕

2016年10月5日

皆様こんばんは☺️✨

 

今日はラーメン好きである私が以前からずっと気になっていた、新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました!😆👍🏼

Twitterだとどうしても文字数が制限されてしまうため、ブログを更新することに致しました✨

読んで下さったら嬉しいです🎵

 

まず入り口で入場券(大人1人¥310)を購入し、Let’s Go!😊💕

私は昭和の街並みを再現したようなレトロな空間がとっても好きなのですが、ラーメン博物館はレトロ×ラーメンがテーマとなっており、レトロもラーメンもどちらも大好きな私は終始興奮しておりました😂💓

 

さて肝心のラーメンですが、醤油・とんこつ・とんこつ醤油・味噌の4種類に分かれ、全国各地の有名店が出揃う合計9店舗がありました😊✨

本来であれば全店舗のラーメンを食べてみたかったのですが、今日は特に食べてみたいと思った3店舗のラーメンをミニサイズで注文し食べ歩く事に決めました😋🍜

 

🗝1軒目
ヨーロッパで最も注目を浴びている名店、”無垢-MUKU- ツヴァイテ”✨

麺はやや太め、スープはとんこつ醤油のためかなりこってりしたお味😳💕

トッピングはほうれん草、海苔、チャーシュー、ネギ!✨

ミニサイズを注文したため相当小さいものであろうと想像していたのですが、厚切りチャーシューがしっかり乗っており、スープもひと口目から思わず声を出してしまったほどたまらない美味しさでした!😆💕

後で喉が渇いてしまうだろうなぁと思いつつもこってりスープをしっかり飲みました😁👍🏼

image

 

🗝2軒目
1980年に開業して以降、親子2代に渡って受け継がれてきた、”二代目 げんこつ屋”✨

麺は程良い太さ、スープは醤油で1軒目に比べると鰹節と昆布からとった和風テイストのためか、かなりあっさりしていました😳👍🏼

トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ!✨

1軒目の味に舌が慣れていたせいか、食べ始めの頃はあっさりしすぎているように感じましたが、後半は程良い上品な味わいに満足😋💕

image

 

🗝3軒目
味噌ラーメンの銘店といえば、ここ!と言われるほどの知名度を持つ札幌発祥、”すみれ”✨

さすがの人気店とあり、他店舗に比べ15〜20分ほど並んでの入店でした😳

麺は程良い太さのちぢれ麺、スープは味噌で”かなりの”濃厚さ!😊✨

トッピングはチャーシュー、挽肉、もやし、玉ねぎに加え、特製メンマとネギ!✨

スープを一口飲んだ瞬間に、今まで口にした事のない絶妙な味わいが口いっぱいに広がりました😳💕

ニンニクなど香りの強い材料も多々使われているらしく、コクのある味で、さすが全国に名を轟かせる名店であると感じました😊👍🏼

image

3軒食べ歩くとかなりお腹いっぱいになり、見事に再現されたレトロな街並みのセットを見学しながら周辺を散策しました☺️✨

image

↑交番のセットで警察官風になってみたり…

 

image

↑レトロな郵便ポストの横にあるベンチで黄昏たり…

 

image

↑ダイヤルを指で回すタイプの公衆電話で電話をかけようとしてみたり…

 

そして風景は昭和そのもの!

かなり巧妙なセットに興奮!✨

image

image

image

 

いかがでしたか?😊✨

ラーメン好きな方には是非1度行ってみて頂きたい、お勧めスポットでした😆👍🏼

それでは今日はこの辺りで☺️👋🏼

伊藤舞