人生初家族旅行☺️💕

2016年9月26日

皆様こんばんは😊✨

とってもお久しぶりなブログ投稿です!😆🙌🏼
最近ブログに書くネタが特になく、ご無沙汰しておりました😭

昨日Twitterでも載せたのですが、今日は9/24〜25の1泊2日で行った初家族旅行について書きたいと思います☺️💕

もともと伊藤家はとても仲の良い家族でずっと旅行に行きたいねと話していたのですが、私が中2の時に父が病死したことをきっかけに、母は女手一つで2人の子供を育てるためにほとんど休みなく毎日働き私たち姉弟もそれぞれに忙しい毎日を送っていたため、旅行に行く夢は叶っていませんでした😢

私と弟2人とも大学に無事進学し、今年の夏は少しだけ3人の予定が合いそうとのことだったので私は以前から今年こそは旅行に連れて行ってあげたいと思っていました😊✨

そして急遽私が旅行会社へ出向き、1泊2日のプチ温泉旅行を決行することに決めたのです!😆👍🏼

新幹線のチケットの手配からホテル、行程の下調べなどを入念に済ませ、普段とても忙しく疲れている母が旅の間だけでも現実を忘れ、癒されるようにと意気込みました😁✨

意気込んだ結果、私が作ってみたのは”旅のしおり”😙
今回が私たち家族にとって初めての記念すべき旅行であることも踏まえ、表紙にこだわり作りました😆👏🏼
3人の似顔絵つき😁似てるかなぁ?😁✨

母校の学園祭に少しだけ遊びに行き、その後バタバタと駅に向かい、お昼ご飯を購入してから新幹線へ🚄

あいにくの雨で若干テンション上がらずのスタート😅笑

伊東は1時間20分ほどで到着しました😊早い😆🙌🏼

ホテルにチェックインし、お部屋に着いたあとは少し休んで夕食の時間になるまで、夜中みんなで食べる用の夜食を買いにスーパーへ😁

たくさん買い込みました😋

そして待ちに待った夕食😆🍴

とても新鮮で美味しい会席料理を頂き、3人揃って感激の連続でした💕

特に名物である金目鯛の姿煮は絶品!😆✨

image image image

夕食後はみんなで浴衣を着て興奮して撮影会😂

しばらくパシャパシャ撮り続けていました😂👏🏼

写真も撮り終わり、いざ温泉へ☺️✨

あつめの湯、ぬるめの湯、露天風呂、など何種類か湯船があり、母と2人で移動を繰り返しながら温泉を堪能しました😊♨️

母とお風呂に入るのは約10年ぶりだったので、久しぶりに色々とゆっくり話が出来て良かったです😍

お風呂後は、体に良いと言われている温泉を飲める場所があったのでみんなで1杯ずつ飲み、お部屋に戻りました☺️

お部屋に戻ってからは、買っておいた夜食をつまみながらテレビを見たり、トランプをしたり、お話をしたりしてまったりと過ごしました😊

かなり長いブログとなってしまったので2日目の様子はまた改めてブログに書きますね😉✨

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました😆💕

ではでは、今日はここまで〜👋🏼