防災week🚨/今日のスムージー🍎

2016年10月19日

 

 

こんばんは😊

朝のクイズに答えてくださった方ありがとうございました♪

 

今日の私のお昼は…おかゆでした☺️🌸笑

(ヒントはお米…😂)

image

 

おかゆと言っても香草や牛モツなどが入っている具沢山おかゆでとっても美味しかったです😋

image    四谷三丁目にあって学校から徒歩15分くらいなので是非行ってみてくださいね♪

 

 

昨日はSophia Volunteer Networkさん主催の防災ウィークに参加してきました!!

image

私たち5人は起震車体験をさせて頂きました!😳

 

初体験だったのですが、震度7にもなると机の下に潜っても机ごと動く…!驚きでした。

image

地震が起きたら窓を開けるとかガスを止めるとか言われていますが、本当にこの揺れの中で実践できるのか…?と不安になりました。

 

普段から地震が起きたら何をしてどこに潜るのか決めておかないといけないな、と感じましたね。

 

その後インタビューを受けました!
image

非常時のために何か用意をしていますか?という質問に対し、ミスミスターからは、

・断水時のためにお風呂の水は貯めておく

・非常食の用意をしておく

・非常食の消費期限を確かめる

・家にヘルメットをおいている

などの答えが出ていました!😊

 

やはり準備が大切ですよね♪

 

今回の防災weekで非常時の準備について意識が改まりました!また、最後にはお試し非常食も頂きました!ありがとうございました🌸

 

では今日のスムージー🍎

キウイとイチゴとオレンジとバナナのスムージー!

image

 

〜材料〜image

・キウイ

・イチゴ

・オレンジ

・バナナ

・ヨーグルト

 

果物たっぷりスムージー!

最近風邪が流行っているみたいなので果物でたくさんビタミンを取っておこうと思います💪

 

いつなも風邪っぽくて辛そうでした😢

お大事にね😢😢

image

 

では今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました🌸

image

田中陽南